沖縄のホテルで乗り捨てできるレンタカー

cow121000645_tp_v1学生時代の友達と沖縄旅行に行く計画を立てました。学生時代は毎日つるんでいたのに、卒業してからはみんなで会う時間も少なくなっていまい、お互いのことをゆっくりと話しながら思いっきり遊びたくて沖縄に決めたのはいいものの、ホテルと観光場所などを決めたはいいのですが、なかなか意見がまとまらず。
行くならホテルはここ!と思っても、観光したい場所は遠かったりして、何を優先していいのか悩んでいました。

その時に友達の1人が、沖縄に行くなら交通手段はレンタカーの方が良いと教えてくれました。
レンタカーを借りても良いのですが、全員が免許を持ち合わせているわけではないので、まずは免許のある子に許可を取って借りました。
インターネットで予約すると、たくさんの会社が出てくるので、どこを選ぼうか迷っていたのですが、中でもスカイチケットレンタカーはホテルからレンタカーを借りることが出来たり、ガソリンをいっぱいにする必要がないレンタカーがあったり、プランの多さ、そして沖縄のレンタカーは格安で予約ができるという理由からスカイチケットレンタカーに決めることにしました。

さっそくインターネットから申し込みをするのですが、利用人数と荷物やトランクの有無を入力する必要があったので、みんなに確認して荷物の数を決めなければならなったのが少し不便でした。

まだ旅行までの日数があったので、誰も荷作りをしていなかったため、荷物の多さが分からなかったからです。
とりあえず、おおよその荷物の数を教えてもらい、レンタカーの車種を決めてキャンペーンプランに申し込んで予約しました。
プランは、みんなで話し合って車をホテルに乗り捨てできるプランに決めました。
全部のホテルが対応しているわけではなくホテル返却が出来ないというホテルも中にはありました。

150829352685_tp_v1しかし、那覇市だけでも50以上のホテルで受け付けていたのでとても便利でした。
このサービスがあったから、毎日宿泊場所を変えても乗り捨て可能だったので本当に助かりました。
実は、友達から沖縄ではどうしてもここに宿泊したいと要望があり、滞在中は毎日同じところに泊まらないといけないことになっていたのです。

なので、このレンタカーサービスを利用することで、観光に行った帰りにそのまま次のホテルに行くことができたし、帰りもそのままレンタカーをホテルで返却して、手続きするだけの乗り捨てが出来て便利でした。
沖縄の人気スポット巡りも、海も観光も充実できたし、夜は友達とゆっくり話しながら過ごせて良かったです。
友情も今まで以上に深まったように思っています。

▼参考キーワード
沖縄のレンタカーは格安

沖縄まで自家用車を持ち込まなくても便利な旅行になった!

これは、家族みんなで沖縄まで旅行に行った時の話です。
沖縄までは飛行機で行き、その後行ってみたいところをいくつか絞って決めていったのですが、どうしても1泊2日では回りきれない場所があり、無理やり予定を詰め込んでも、ゆっくりする時間も無くなってしまうので、宿泊日数を変えるか、行き先を変えるかの選択になってしまいました。
私にとっては初めての沖縄旅行で、行ってみたいところも山ほどある中から厳選したつもりですが、それでも時間的に厳しくなり、また最初からプランを決めなおしたりしなければならないことに疲れてしまいました。

さらに、私と夫では見たい場所にも違いがあるので、なかなか意見がまとまらず…。
もう沖縄旅行を止めてしまおうかと考えていた時に、夫からレンタカーの提案があったんです。
車を使っても大丈夫でしたが、結局は借りた場所に返しに行かなければならないので、面倒な手間が増えてしまったり、当日借りに行っても借りたい車がなかったらどうするのか?などと色々な不安が多かったし、何よりも沖縄の道を知らないのに、車でも大丈夫かと考えていたんですが、インターネットで事前予約ができたので、当日は簡単な手続きのみで借りることができました。

空港にはレンタカー会社の送迎がやってきてくれて、そのまま営業所に行って手続きするだけで、簡単にレンタカーを借りることができました。
しかもインターネットからの申し込みでは、特別割引きで借りることができたので、料金も安く済みました。
沖縄の道に慣れていないことからナビつきの車を申しこんだのですが、ナビが最新型過ぎたのか、設定に時間がかかってしまいましたが、それも旅行ならではの良い思い出となりました。
今回は2人での旅行だったので、車は小型のものを予約しましたが、同じ金額で乗用車を使えるキャンペーンなどを行っていたので小型乗用車に変えることもできたので便利でした。
しかも、同じ場所に返さなくても良いんです!
今回借りたところでは、乗り捨てキャンペーンを行っていたので、同じ会社の営業所で乗り捨てることができたで、本当に便利でした。

なので最初は空港の近くで借りて、その後は沖縄観光してから他の営業所の方が近かったのでそこで返しました。
沖縄の運転は初めてだったので最初はどうなることかとも思いましたが、このサービスのおかげで楽しい沖縄旅行になりました。
またこうやって車を利用した沖縄の家族旅行に出かけたいなぁと常々思っています。

観光地にもらくらく便利な沖縄のレンタカー

初めての沖縄旅行に行った時の話をします。
彼と初めての旅行に行くと決まった時に、真先に浮かんだのが沖縄でした。
テレビなどで沖縄の青い空と白い雲、透き通るような海に魅かれていて、私にとっては憧れの場所でもありました。
そんな時に彼と旅行の話があったので、沖縄を希望して彼も快く了解してくれました。

行き先や宿泊先は、私が沖縄に憧れていることを知った彼が、私に任せてくれると言ってくれたので、好きなホテルに宿泊予約したり、観光地をリストアップして彼に相談しました。
ですが、問題が発生してしまいました。
それは、私が行き先をよくばり過ぎたことで、すべて観光できない可能性が出てしまい、悩んでいたのですが、彼がレンタカーを借りて行こうと提案してくれました。
私は運転免許がないので、レンタカーを借りたら彼にすべてお任せしてしまうので、なんだか申し訳なくて断っていたのですが、彼がどうしても私を喜ばせたいから全部行こうと言ってくれたので、そんな彼の言葉に頼ってレンタカーで連れて行ってもらうことになりました。
ここからの予約は彼にお任せをして、旅行当日に飛行機で沖縄に到着すると、もうレンタカー会社の人が送迎バスで待っていてくれました。

そこから簡単に手続きしして、沖縄旅行が始まりました。
行き先は私が行ってみたいところを言っただけで、いつどこに行くかは全く知らずに出発しましたが、予定していなかった場所にまで連れて行ってくれて、しかも海沿いを走ってくれたり、ちょうどよいタイミングで食事する場所に着いたり、彼が完璧にしか見えなくてますます尊敬してしまいました。
しかも、ドライブしながらの会話はとても楽しくて、いつまでもこのままでいたいと思うほどでした。
そして、宿泊先に着いたらホテルでレンタカーを返却していたので、借りた場所に返さなくても良いのかと聞いたら、乗り捨てサービスという便利なサービスに申し込むことで、借りた場所まで行かなくても返すことができると教えてくれました。

なので、翌日はホテルの周辺にある観光地や、地元のお店で食事をとったり、海まで散歩したり、沖縄の空気に触れながらゆっくりと過ごせました。
あとで聞いたんですが、レンタカー会社の方からドライブコースをナビに設定してもらったようで、すんなり行けたと教えてくれました。
本当に便利なレンタカーのおかげで、彼との旅行がとっても楽しくできました。

またもしも機会があればレンタカーを使って彼と色んなところに出かけ、たくさんの想い出を作りたいと思います。

乗り捨てが便利なレンタカーで楽しい沖縄旅行

レンタカーの何が面倒かといったら、やっぱり返却なんです。
沖縄まで、自分の車を持ち込んでいっても良いけど、フェリーだし時間も費用もかかるし、長期滞在でもなければ割に合わないことなので、結局はレンタカーを借りることにはなるんだけど、やっぱり返却が面倒。
いつも旅行では、駅やバス停から近い観光地が多かったから、今まではそんなに困ることってなかったけど、沖縄で行きたいと思っている場所は、あまり交通の便が良い場所でなかったり、遠かったりするので、結局レンタカーを借りるしかないだろうと思っています。
とりあえず、レンタカー会社を調べるためにインターネットで検索してしたけど、乗り捨て可能のレンタカー会社が多くあってびっくりしました。
つまり、乗り捨てできるということは、みんなが沖縄の交通網に不便さを感じているのだろうと思うと同時に、どこで選ぶと良いのかを探さなければいけなくなってきた。
乗り捨て可能なレンタカー会社を調べていくと、プランの安さが目立つところや、乗り捨てできる場所が多いところ、宿泊先のホテルで借りてホテルで返せるところなど、何を基準に選んで良いか分からなくなるほど、レンタカー会社が多かった。
なので、今回はホテル配車を行っているところに決めてみようと思って、インターネットで予約。

今回は宿泊日数も決めてなかったので、とりあえず最初に泊まるホテルまで借りることに決めて予約することにしました。
配車と返却については、インターネットに選ぶ項目の中から選ぶだけで、簡単に予約も完了することができました。
このような借り方に向いているのは、沖縄観光ツアーでも1日だけ自由時間がある場合や、ホテルに到着後に自分のタイミングでレンタカーを借りたい人などには都合よく使えるらしいので、宿泊日数や宿泊場所を決めていない、僕のような人にも向いているらしいです。

しかも、宿泊ホテルが出発場所や返却場所になくても、レンタカー会社の返答によっては借りることもできるようです。
借りる時もホテルでレンタルするから、レンタカー会社の営業所に出向くこともないし、出発時に料金を先払いするから、返却時にはホテルの駐車場にレンタカーを止めておくだけでいいし、鍵もホテルのフロントに返しておくだけでいいから簡単。
自然が多くて自由な観光ができる沖縄に来たなら、この環境を楽しみながら行動したい人にはオススメできる、レンタカーだったと思います。

念願の沖縄へ…レンタカーの乗り捨てが便利でした!

遂に念願の沖縄へ行けました!
ずっと行きたいと夢見ていた沖縄…主人にもいつかは絶対に行きたい!と何回も何回も言葉にしていて、連休が取れると言われた時に「沖縄に行こう!」と主人から言われ、思わず思考回路が停止してしまった程です。

行けるとわかったら、色々予約しなきゃと思い、次の日から計画を立て始めました。
行く手段は格安で行けるLCC、ホテルはずっと泊まってみたかった場所にし、あとは沖縄での交通手段…。
車を借りようとは思っていましたが、沖縄では色々な離島に行きたいと思っていたので、レンタカーの返却が面倒だな~と思っていたら、主人から「乗り捨てにすれば?」と言われ、最初は何を言っているのか分かりませんでしたが、どうやら借りた営業所じゃなくても、違う営業所にレンタカーを返す事が出来るようなのです。
知識のない私は知らなかったのですが、すごく便利なサービスだな、と思いました。

インターネットで調べてみると、ほとんどの会社で「乗り捨て」が出来る事が分かりました。
他にも、ガソリンを満タンにしなくても返却出来たり、泊まるホテルで返却出来たりと、旅行で使う際に便利なサービスがたくさんあり、ちゃんと調べてから予約しないと後で後悔しそうだな…と思ったので、それからは分からない事があったらきちんと調べてから予約をするようになりました。

そして遂に出発当日…
初めての沖縄にドキドキで夜も眠れません出したが、搭乗手続きも無事に終わり離陸の時間が近づいてきました。
正直、飛行機は苦手な方だったので少し心配でしたが、乗ってみれば楽しみの方が大きかったからなのか、体調が悪くなる事もなく沖縄に着く事が出来ました。
窓側の席だったので、沖縄が近付いていくうちにつれてキレイな海を上空から眺めた時は、思わず寝ていた主人を起こしてしまうほど興奮してしまったので反省しています。

レンタカーは空港近くにあったのですぐに借りる事が出来ました。
始めにホテルへ行き、チャックインを済ませてから観光へ行く事になりました。
初めて見る沖縄の海は、思っていたよりも凄く綺麗で何時間居ても飽きないくらい素晴らしい所でした。

次の日はアメリカンビレッジなどでショッピングを楽しみました。
夜はイルミネーションでロマンティックになったりと、昼も夜も沖縄は楽しめるという事も知る事が出来ました。

3日目からは離島めぐり!
泊港近くのレンタカーショップに車を返し(乗り捨て出来て本当にラクでした)、フェリーで久米島まで行きました。
沖縄では離島に行くまでフェリーを使って海を堪能しながら行きたかったので、実現出来て良かったです。

その他にも様々な場所へ行き、沖縄を思う存分楽しむ事ができ、最高の思い出を作る事が出来ました。
まだまだ行ってない所があるので、また連休がとれたら行きたいと思います。